ナカガミ家

なまけものですが、3児の母になり、ばたばたの毎日を過ごしてます。

夫婦

夫がキレた。

喧嘩は日常茶飯事だけど、

夫がキレるのは25回に一回程度。

それが今日だった。

キレる内容は私の物言いが横柄だから。

なんでそんなに偉そうなんだと、いつもキレられる。

思えば父親にも同じことを指摘された覚えがあり、

言われるたびに、いつも少し反省する。

 

しかし夫よ。いい加減慣れてくれ。

偉そうなのは今に始まったことではないだろう。慣れてくれ。

きっと私は変われない。

 

夫は不器用で優しい人である。

それを誰よりもわかって結婚したつもりだが、

日々に追われる中で、不器用なところばり目がいって、

文句ばかりの私になってしまった。

 

夫よ、変わらず好意はいだいているが、

子どもを産んで、日々を過ごす中で、

好意の表し方もわからなくなってしまった。

きっとそんな器用な事は、私もできるタイプではない。

 

女と男ではなくなってしまった私達。

これからどうなるのか。