ナカガミ家

なまけものですが、3児の母になり、ばたばたの毎日を過ごしてます。

何気ない一日が特別な一日

何気ない一日が特別な一日

 

朝ドラの主人公の息子の言葉である。

亡くなっちゃうんだろうなーと、最初からわかってはいたが、

いざそうなると泣ける。

 

幸せやで

 

たけしがきみこに抱かれながら言った言葉。

子どもにこんなこと言われたら、

一生分の涙が出る。

 

人間は致死率100%

自分もいつか必ず死ぬ。

それでも世界は自分抜きで回っていく。

でも自分が見れない世界は、

夫や子どもたちが見てくれる。

だから大丈夫ーと思える。

 

そんな大事な人たちに囲まれながら生きている幸せ。

大事に、大切に毎日を過ごさないとと思うが、

すぐに忘れる。

それもまた人間。

それもまた私である。

 

ボチボチ行こう。